Home

Re:Nonsense::annex::



ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新サイト開設のお知らせ

Messiaenです。はじめまして&おひさしぶりです。

今までfc2ブログでゲームネタとiPhoneネタを一緒に扱ってきましたが、今日からは別々にすることにしました。
今までのfc2ブログの方はRe:Nonsense::annex::という別館扱いになります。新サイトの方がRe:Nonsense本館という形になり、iPhoneネタを多いに取り上げる予定です。

Re:Nonsense

また、iPhoneから新サイトにアクセスした場合は同じアドレスでiPhone用のページで見ることが出来ます。とても見やすいのでぜひiPhoneユーザーの方はiPhoneからアクセスしてください。

WPtouch

またPC向けの方も極力見やすいサイトに仕上げたつもりです。若干重いですが、そこは調節していく予定です。

というわけで何卒今後もよろしくお願いしまっす!

ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。

iPhone Jailbreak Music Controls

お久しぶりでふ。

今日はCydiaより有料アプリのMusic Controlsの紹介をしたいと思います。

このアプリはiPhoneのミュージックアプリと同じように他のラジオ系のアプリでポップアップからの再生・停止や曲送り、ボリュームコントロールを可能にしてくれます。
言葉ではいまいち伝わりにくいと思うので以下のSSを見てください。

IMG_0039.png

まずは機能の紹介。ホーム画面上部のステータスバーが今までよりも太いのがわかりますか。
ここでは今再生中の曲の詳細が表示され、曲送りや再生・停止をこのステータスバー上で行うことが出来ます。

IMG_0040.png

今Last.fmというラジオアプリで曲を再生しています。アプリを閉じるとバックグラウンドで曲を流し続けてくれます。そして、ステータスバー上の表示に加え、ホームボタンのダブルクリックによってポップアップウィンドウが表示されます。

これはミュージックアプリでもお馴染みのポップアップですね。しかしよく見てください。なんとLast.fmの操作をここで行えてしまうのです。

また、ステータスバー上の表示が嫌だ(2行になるのが嫌だ)という人は非表示にできます。ここで非表示にしてもポップアップによる操作は引き続き出来ます。

IMG_0042.png

imeemでも可能です。一度該当する音楽アプリを起動してしまえば、後はこのポップアップでコントロールできるのがいいですね。

IMG_0045.png

SimplyMusicでもおk。その他にはPandoraやTop100sといった音楽アプリでもコントロール可能のようです。なお、操作できるアプリを持っていてもアプリのVer.が最新版でなかったりするとコントロールできない場合があるので注意です。

といった感じで音楽アプリを愛用する人にはとっても役に立つ機能だと思います。Cydiaで有料アプリを購入する方法はいろいろな方が書いているのでここでは割愛させていただきます。ググってね!

ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。

AION ディーヴァニオンと形状加工

ウホホイ!

ようやくレベル30になりますた! 今月中には30になれたらイイナーと思いながらやってきたので、ノルマ達成です!

さっそくディーヴァニオンクエを受けてみる。

Aion0157-1.jpg

このクエは普通のクエと違ってめんどいというかウホホイ!なところがあります。

1.店売りされている100kのアイテムが必要
2.DPをMAXの4000まで貯める必要がある


そんなわけで、このクエをやるにはまずお金が必要です。100kなかったら先に進みませんお!あとDPですけどね、クエ受けてから4000貯めるのはしんどいと思うから、予めMAXまで貯めてからこのクエを受けることをオススメしまふ。食料のDP回復アイテムを使うのもアリだぬ。
私はこのクエの前にアビスで4000貯めました。アビスは地上よりもDP貯まるの速いんですよー知ってた?w

そしてついに念願のディーヴァニオン防具をゲトー!

Aion0159-1.jpg

見違えるほど見た目が変わりますたw それもそのはず、形状加工によって好きな防具を装備してますから! ↑の詳細は・・・

トップ・・・ディーヴァニオン
ボトム・・・チャイナ服を売ってるとこで買えるスカート
肩、腕、足・・・ディフィーテッド
頭・・・ザイフハット?だったかな


本来ならレザー→ローブといった防具の種類を超えた形状加工は出来ないんですが、このローブのようなスカートは特殊で形状加工可能です。同様にチャイナ服や浴衣も形状加工できるんですお!
個人的に嬉しかったのがキャップの形状加工ですね。これはもう何でもありなんですよw 私の場合は見た目シルクハットだけど、中身はごっついプレートヘルムだったりします。あとは見た目が恐ろしくダサイことで有名な採集帽子、これをグラサンに変えました。つまり、メガネをかければ採集帽子と同じ効果が得られるわけですお!

形状加工の手数料は1000Gととってもリーズナブル。お気に入りの防具で狩りしたい人はじゃんじゃん形状加工しましょう!

ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。

AION 麦わら帽子とりんりんるー

ウホホイ!

もうちょいでレベル30になりまふ。30になったらやりたいことを書きとめておこう。

・ディーヴァニオンクエでフラッシュレザーアーマーをゲット
・外形変更でディフィーテッド ガーディアン防具にする
・スティグマ3つ目を装着


よぅし、これを目標にガンガルぞ。

昨日は麦わら帽子をもらえるというクエをやりますた。このクエで初めてベルスラン地区へ行くわけですが、まぁBOTの多いこと多いこと・・・ ボケーっとしてると対象のMOBをあっという間にBOTに狩られてしまうというw

それでもめげずにクリアして麦わら帽子ゲトー!

Aion0152-1.jpg

DP貯まってる状態でSS撮ったので見にくくてすいませんー! 妙に深く被るから違和感があるんですけど、これはこれでアリな気がする・・・w

そんでもってサラリンリン、ぺペロンのPTクエをやっちゃおうということでPT募集。

Aion0156-1.jpg

テラカワユスな子がきますたw 今まで会ってきたチビキャラで一番かあいいかも・・・ この髪型の破壊力は恐ろしいものがありますね。
またもう1人の方はおじいちゃんキャラだったりして、幼女とじーさんという組み合わせに吹いた。ギャップというか何というか・・・w

3連続クエでりんりんるーって感じなんですけど、最初の2つのクエは割と楽でした。でも最後の3つ目のクエがねー、MOBがやたらと動き回るタイプ&逃げるタイプだったので悪戦苦闘。
巡回とか気を付けて狩らないとここは危なかったです。それでもみんな火力すごかったのでサクっと終了。

このクエで何が時間かかるって

ぺペロンとサラリンリンが時間によって出現したりしなかったりするのがいけない!w

MOB倒し終わったー!報告ダー!って言ってもNPCいないじゃん!って感じでふ・・・

あと注意する点は対象MOB探すのが大変ってことかな。レーダーに示す場所に行っても上なのか下なのかわかりまてん。相変わらず立体的な火山マップですからぬ。

あと崖スレスレでの戦闘が多いのでフツーに落ちます。もし飛行時間が回復してなかったら溶岩に直行デスネ・・・気を付けてくださいw

ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。

AION 不滅の愛と浴衣

ウホホイ!

昨日はようやくレギメンのジュリさんと遭遇。またまた美人さんですお!横顔がとても素敵。

Aion0145-1.jpg

レベル帯が同じだから一緒に狩りしたいデスネ。うちのレギオンは1軍(レベル30台)と2軍(レベル20台)にうまく分かれているような気がするw うちは毎回1軍の方たちにお邪魔して一緒にPT組んでたけど、2軍になったほうがいいのかすら!そろそろ1軍とのレベル差が気になる頃デス。

そんでもって昨日は「不滅の愛」っていうクエストやりますた。これは選ぶNPCによってクエが分岐するので注意ですお! 私は経験値報酬が明らかに多いペペルンを選びました。ペペルンを選ぶと「不滅の愛」のクエストが発生します。

Aion0146-1.jpg

アルトガルド行ったりモルヘイム行ったりアビスにも行ったりさせられてなかなか大変ですw アビスで対象のMOBを狩るのがとにかく大変。天がいつもうじゃうじゃいるエリアなんですお!

ひと段落するとまた火山に戻ります。んでムービー発生。これがまた泣ける!www 

サラリンリンとペペルンのクエはこの後も何個かあるみたいだからまだまだ二人から目が離せませんね!

話変わってようやく浴衣キター! テラカワユス!

Aion0149-1.jpg

白い浴衣かと思いましたが、デフォの色はピンクでした。これはイイ!

Aion0148-1.jpg

新しい感情表現も手に入れたのでさっそく浴衣でキス顔www

Aion0149-1.jpg

誕生日を祝う感情表現はケーキ出すんですお! なかなか芸が細かいデスネ。

おまけ さっそく染色してみた

ランキング参加中。ポチッと押してくれると記事を書く励みになります。

Home

Page Top

